旅好きスイーツ(笑)OL,社畜旦那のマイルで飛ぶ

休みが取りづらい社畜生活の合間を縫って、色んなところに旅をしています

ウィーン空港 免税手続き 税関カウンター

 多忙の為ブログを中断していましたが、またぼちぼち再開します。

オーストリア航空の日本路線が今月から再就航になったので、折角なので昨年体験したオーストリア航空ビジネスクラスと、ウィーン空港内のラウンジおよび免税手続きについてレポしたいと思います!

ヘアリプロ

 

まずホテルから空港へはUberで向かいました。定額みたいで€30ユーロでしたよ。

初回¥1500迄の無料乗車GET→ 招待コード:tt1umo

 

オーストリア航空ビジネスクラスカウンターで荷物を預けます。免税品がスーツケースに入っている旨を伝えると、グランドホステスさんがパスポートチェック・航空券発券・行き先タグが巻かれたらスーツケースを渡され、税関カウンターに行くように指示されます。

 

 

税関カウンター No.317  318

f:id:sweetshachiku:20180513110300j:plain

すっっごい無愛想なおっさんが免税書類とパスポートをチェック。

あれ?スーツケースの中身見ないの?

私達の前にいたアジア人の女性2人組はバッチリ中身を確認されていましたが・・・

無言でスタンプを押して書類を返してきました。ラッキー

スーツケースはここで回収されました。

ヘアリプロ

 

この税関カウンターの左手の方に免税ポストがあるのでクレジットカードでの返金を希望する人は忘れずに投函しましょう♪

f:id:sweetshachiku:20180513110403j:plain

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト