旅好きスイーツ(笑)OL,社畜旦那のマイルで飛ぶ

休みが取りづらい社畜生活の合間を縫って、色んなところに旅をしています

ドバイ エミレーツビジネスクラスラウンジ①

そんなこんなで早朝にドバイ空港到着。

飛行機から降りてバスでターミナルまで移動です。10分くらいかなー。

ファーストクラスやビジネスクラスは先に飛行機を降りれるのでターミナル到着後の移動が誰についていったらいいかわからない…ガラガラの到着階から案内表示をたよりに上へのぼり出発階へ。

 

そこは…

 

当然ながら中東の旅客が多い。しかも椅子が足りないから地面に座ったり寝たりしているの。巨大空港はスリが多いので気を張って進む。なんか色んなにおいがするよぅ。

ターミナル3はえんどう豆のような形で、ラウンジがあるのは真ん中のコンコースB。免税店がたくさんの出発階よりエスカレーターで上に上がります。

エスカレーター降りて右手がファーストクラスラウンジ、左手がビジネスクラスラウンジ。私たちは左手へ。

f:id:sweetshachiku:20170521192235j:plain

ひっろ~~い!

受付したあと中に入ると人が多いこと多いこと…深夜なのに…巨大な乗継空港だもんね。皆ぐったりとソファーに寝ちゃっています。仮眠室的なコーナーもありますが当然埋まってます。

f:id:sweetshachiku:20170521194052j:plain

そして真ん中の方にフードコーナーがありますが、すでにビジネスクラスの朝食を食べたあとなので全然食べたいと思わないw

でも折角なのでドバイならではのスイーツ、デーツというナツメヤシの甘いのをちょっと食べました。

f:id:sweetshachiku:20170521193921j:plain

あとあまり注目されてないけどお水が上等なの(笑)

VOSS 1ケース1万円超えのセレブ水ですわ。ノルウェーのミネラルウォーターでマドンナをはじめハリウッドセレブやモデル達に愛飲される高級水ですね。ガス入りガス無し両方ともラウンジに置いてありました。

ビジネスクラスの席にミニバーがあってジュースやお水が飲み放題なのだけど、実はそこにも缶ぐらいの小さいサイズのVOSSボトルがありました。

やっぱ石油マネーで中東は羽振りが良いなぁ( 厂˙ω˙ )厂