旅好きスイーツ(笑)OL,社畜旦那のマイルで飛ぶ

休みが取りづらい社畜生活の合間を縫って、色んなところに旅をしています

エミレーツ航空のビジネスクラス①

昨年エミレーツ航空ビジネスクラスを利用してヨーロッパまで行きました。

(>▽<)ノシ

 

①大阪→ドバイ ②ドバイ→バルセロナ ③マドリード→ドバイ ④ドバイ→大阪

ドバイで乗継するので4航路になります。

関空ではJALラウンジ、マドリードではVIPラウンジ

ドバイの空港ではエミレーツビジネスラウンジを体験しました。

 

大阪→ドバイ 2016/8月

EK317便 23:40発→4:50着(10時間10分)機種777-300

関空JALラウンジに入るのは実は初めて。ここはやはり有名なカレーを♪

でもエミレーツビジネスクラスのお食事が差し迫っているから控えめに…

 

まずはウェルカムシャンパンですね。夕食は和と洋があるので2人別々をリクエス

f:id:sweetshachiku:20170520152519j:plain

洋食

f:id:sweetshachiku:20170520152814j:plain

f:id:sweetshachiku:20170520152859j:plain

 和食

f:id:sweetshachiku:20170520153052j:plain

デザート

f:id:sweetshachiku:20170520153151j:plain

 

…しかし不満(怒)がひとつ

 

ビジネスクラスのアメニティポーチ(ブルガリ)が無い!!

ドバイー日本間は往復ともブルガリポーチが無かった。ひどい。

10時間のフライトやで!?

アイマスクや靴下はあったけどさぁ。気分上がらないじゃん。

旅行会社を通した格安運賃だったからアメニティはおあずけってか?

ドバイー欧米間はちゃんと男女別ブルガリのポーチがあります。こちらはしっかり往復分ゲットしてきました。

 

長時間フライト(しかも深夜便)となると睡眠がしっかりとれることは本当に重要。

やっぱりフルフラットのシートでお布団きて寝るのは身体が楽だな♪

 

 

そして朝ごはんも和洋それぞれあります。

f:id:sweetshachiku:20170520153333j:plainf:id:sweetshachiku:20170520153359j:plain

ただ寝てただけなのに、こんなにがっつり食べると太る予感しかない(笑)

旅先に着いてもいないのにカロリーが押し寄せてくるぅぅぅぅ

 ちなみに私は独身時代から海外旅行の際には太田胃散分包(瓶じゃないので化粧ポーチにも入れれる胃薬)とマルチビタミンと食べすぎを防ぐサプリを持っていきます。今回も大活躍して旦那にも褒められました☆

 

桑の葉ダイエット ブラック