旅好きスイーツ(笑)OL,社畜旦那のマイルで飛ぶ

休みが取りづらい社畜生活の合間を縫って、色んなところに旅をしています

LeaLeaトロリー1日券がコスパ超GOOD

ツアーに申し込まずにハワイにいく場合、

現地での移動はどうするのかという問題。レンタカーはちょっと…という人に

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

JTBならOLIOLIウォーカー、HISならLeaLeaトロリー、JALPAKならレインボートロリーなどなど旅行会社は独自のシャトルバスを持っています。

JCBカードを提示して無料で乗れるのはワイキキトロリーのピンクラインですが

それだけだとちょっと不便。

ワイキキトロリーは1日券1ライン乗り放題25ドル、

1日券全ライン乗りほ45ドル(高っ)

4日券全ライン乗りほ65ドル(ぐぬぬ

7日券全ライン乗りほ70ドル(そんなに滞在しない…)

LeaLeaトロリーは7日券乗りほ45ドル

 

長い日数使うならお得かもしれないけどそんなに長いこと滞在しないよ!とか

1日はあちこち行きたい、でも1日はホテルやビーチで過ごすから全然移動しない日もあるんだという場合(だいたい皆そうだよね)7日券ですら損なのである。

日本の本屋さんでハワイの本を立ち読みしまくっていたとき目に留まった本がこちら

" LeaLeaマガジン "  ¥650

現地での情報やオプショナルツアーの案内などがのっている情報誌ですが

最後のほうのページに素敵なクーポンが…

LeaLeaトロリー1日券

わっしょーーーーい d(^▽^)ノシ     やったぜBABY!!

1人1枚必要だよ。1日、2日トロリー使いたいときは枚数分もっていけばOK。

現地のHISデスクでクーポンを引き換えてくれます。そのとき乗る日にちを聞かれて刻印されます。ダイヤモンドヘッドもKCCもハワイ出雲大社もカハラモールも行きたい放題です。わっしょい。ツアーに参加することを考えると何というお得感!

私は2冊本を購入して、旦那と1日乗り放題しました。ハワイに到着した日に交換しておくのがベストです。KCCのファーマーズマーケットとか朝イチで行動したいときとか、そんな早くけらHISデスク開いてないですからね。また、本にはトロリー1日券のほかにオプショナルツアーの割引券や空港ラウンジの割引券がついていましたが、そちらは使用していません。有効期限は本の出版したときから1年間くらいです。季節ごとにマガジン出ているので2種類買いました。

 

HISのデスクはロイヤルハワイアンセンターのところは夜まで開いてるけど、他のHISデスクは夕方には閉まってしまうので注意。