旅好きスイーツ(笑)OL,社畜旦那のマイルで飛ぶ

休みが取りづらい社畜生活の合間を縫って、色んなところに旅をしています

オーストリア航空ビジネスクラス ウィーン→北京 2017夏

急に多忙になった為ブログを中断していましたが、のっそり再開します。 なんかこの2018年5月からオーストリア航空の成田-ウィーン便が復活のようですね! 昨年オーストリア航空のビジネスクラスに乗ったのでレポートしたいと思います。 OS63便 ウィーン→北…

ウィーン空港 免税手続き 税関カウンター

多忙の為ブログを中断していましたが、またぼちぼち再開します。 オーストリア航空の日本路線が今月から再就航になったので、折角なので昨年体験したオーストリア航空ビジネスクラスと、ウィーン空港内のラウンジおよび免税手続きについてレポしたいと思いま…

海外ホテルのダブルブッキングを100%回避する方法②

回避方法①は有料なので、ドケチ節約家な人にはこちらの方法がおすすめです。 24歳の頃、女2人で個人手配の海外旅行をしたときのこと、 金曜で一番安いスタンダードツインルームの予約にも関わらずペントハウスのお部屋をアサインしてくださいました! 私…

バルセロナ地下鉄スリの実情!手口解説 in 2016 summer②

バルセロナの地下鉄であわやスリに遭いそうになった件 (地下鉄3回目)アラブ系?白人?のカップル 私たちは中心地でディナーをし、ワインを楽しみ、土産物を買ってホテルに帰ろうと地下鉄に乗った。ここで事件は起こった。旦那はほろ酔いで顔が赤いがなん…

バルセロナ地下鉄スリの実情!手口解説 in 2016 summer①

バルセロナの地下鉄にスリがいるというのは旅行ガイドや旅行ブログ、経験談などで耳にするかと思いますが、現地在住の人が直接教えてくれた有力なスリ対策が何とも無力だったので体験談としてお伝えしたいと思います。 地下鉄に3回乗って3回ともスリ(らし…

海外ホテルのダブルブッキングを100%回避する方法①

今回チェコを訪れる際、数年前にプラハに旅行に行ったことのある知人にどんな感じだったのか体験を聞きました。 旅行会社の個人ツアーで行ったのにホテルがダブルブッキングで系列ホテルまで歩いて移動させられ、その連れて行かれたホテルも間違っていたので…

フランクフルト空港シェンゲン内ルフトハンザ航空ビジネスクラスラウンジ2017.7

ルフトハンザ航空の本拠地フランクフルト空港のシェンゲン域内ラウンジ♪ スタアラゴールド持ちの人が利用できるセネターラウンジと、 ビジネスクラス搭乗者orスタアラゴールド持ちの人が利用できるビジネスクラスラウンジの2種類がある模様。 両方行って…

フランクフルト乗継 カメラはどうする?

先日フランクフルト乗継でチェコとオーストリアに行ってきました。 もちろん社畜旦那のマイルです☆ 懸念事項がひとつ。 フランクフルト乗継においての税関申告。 数年前にフランクフルトの税関が仕事用PCや観光客の高級カメラにも申告しなかったとして課税や…

ヒルトン無料宿泊その後

ヒルトンハワイアンビレッジから帰国後、ちょうど3か月後に大阪のHGVCから電話がありました。滞在はいかがでしたか?購入をご検討いただけましたでしょうか?またホテルの体験をご案内できますがいかがでしょうか?←(詳しく聞かなかったけど、ヒルトン大阪で…

エミレーツ航空ビジネスクラスラウンジ② 知る人ぞ知るショップ仕様のコーヒースタンド

あまり注目されていないことかもしないけれど、個人的にこのラウンジで一番ウリだなと思ったのが、ショップ仕様のコーヒースタンドです。 ラウンジ入って中央には水回りコーナーとその奥にフードコーナー、そして取り囲むように色んな種類の椅子やテーブルが…

ドバイ エミレーツビジネスクラスラウンジ①

そんなこんなで早朝にドバイ空港到着。 飛行機から降りてバスでターミナルまで移動です。10分くらいかなー。 ファーストクラスやビジネスクラスは先に飛行機を降りれるのでターミナル到着後の移動が誰についていったらいいかわからない…ガラガラの到着階から…

エミレーツ航空のビジネスクラス①

昨年エミレーツ航空のビジネスクラスを利用してヨーロッパまで行きました。 (>▽<)ノシ ①大阪→ドバイ ②ドバイ→バルセロナ ③マドリード→ドバイ ④ドバイ→大阪 ドバイで乗継するので4航路になります。 関空ではJALラウンジ、マドリードではVIPラウンジ ドバ…

LeaLeaトロリー1日券がコスパ超GOOD

ツアーに申し込まずにハワイにいく場合、 現地での移動はどうするのかという問題。レンタカーはちょっと…という人に JTBならOLIOLIウォーカー、HISならLeaLeaトロリー、JALPAKならレインボートロリーなどなど旅行会社は独自のシャトルバスを持っています。 J…

シナモンズ・イリカイの素敵な朝食

ヒルトンハワイアンビレッジに泊まったら、是非訪れたいのが お隣イリカイホテルのシナモンズ アット ザ イリカイ 朝8時ごろ行ったら屋外は満席、屋内に案内されました。 お目当てはズバリ ①ピンクのグァバシフォンパンケーキ $8.50 ②真っ赤なパンケーキ …

ヒルトングランドバケーションズクラブ ハワイ現地説明会で$100券GET

日本からヒルトンに電話予約した際にご案内がありました。 「現地で説明会に参加していただけますと100ドル分の商品券をプレゼントします」 え~~~~!!!? 3泊分のホテル代がタダな上にお小遣いまでもらえちゃうの!? ええやん。 素敵やん。 90…

ヒルトンハワイアンビレッジ到着

今月中旬に行ってきました⭐︎ ハワイ到着後タクシー乗る際に「ヒルトンハワイアンビレッジ」て言うと、「Which tower?」と聞かれるので「メインロビー」と伝えましょう。 メインロビーのフロントは左手がホテル客のチェックイン、右手がHhonorsのチェックイン…

ヒルトンのタイムシェア説明会で無料宿泊をGET

昨年12月にかかってきたラッキーなお電話。 「ヒルトンのタイムシェア説明会に参加していただけましたら、 1万円のお食事券かヒルトンハワイの3泊分の無料宿泊をプレゼントします」 素敵やん クリスマス前という事もあり、私はお食事券がいいな~と思っ…

はじめに

旦那にスイーツ(笑)呼ばわりされるアラサーOLです。 旅行が大好き!飛行機が好き!ホテルが好き! 夫婦共働きで休みが取りづらくても『素敵な旅がしたい!』 社畜の旦那が仕事で貯めまくったマイルを使って国内海外あちこち行くという 勤め人の小さな自…